@niftyWiMAXの評判は悪い?ツイッターから抜粋しまとめた

ニフティ株式会社が提供しているWiMAXサービスの@niftyWiMAX

大手プロバイダの1つで人気のあるWiMAXプロバイダになります。

契約する前に実際に@niftyWiMAXを利用した方の評判はどうなのか?

悪い評判や気になる評判など契約してから後悔する前にしっかりチェックしていきましょう。

@niftyWiMAXの評判をツイッターから抜粋しまとめた

@niftyWiMAXの評判をツイッターから抜粋してまとめています。

速度やサポートについてなど項目別にまとめています。

速度に関する評判

速度に関してはあまり良くない評判でした。

ですがどこのプロバイダも回線はUQWiMAXの回線を借りているのでどのプロバイダに契約しても同じです。

速度の違いは端末・ルーターの違いと使用するエリアによって異なります。

サポートに関する評判

最初のツイッターの抜粋ですが「サポートの信用がなくなった」との評判でしたが何があったのでしょうか?

ですが解約したいぐらいのサポートの対応だったということは言うまでもありません。

 

下の評判はギガ放題と通常プランを間違えてしまったのでサポートに変更の申し出をしたが変更できないという悲しい対応だったということですね。もう少し柔軟に対応していただければ評判も良くなると思うんですけどね。

 

解約手続きに関する評判

解約の手続きに関する評判ですが、そこまで悪い評判はありませんでした。

簡単に解約できるプロバイダもあれば、わかりずらいプロバイダもあり親切な会社なのかがわかりますよね。

 

その他評判について

直近の料金に関する評判はツイッターで書き込みはありませんでした。

@niftyWiMAXの2つのメリット

選べる2つのキャンペーン

  1. 3万円キャッシュバップキャンペーン
  2. 月額料金割引キャンペーン

 

3万円キャッシュバックキャンペーンか月額割引キャンペーンの2つのキャンペーンから選ぶことができます。

どちらがお得なの?という答えは「3万円キャッシュバックキャンペーン」になります。

ですが@niftyのキャッシュバックもGMOとくとくBBのようにキャッシュバックの手続きが必要になります。

 

キャッシュバック特典は、機器発送月を含む12カ月目に、ご登録いただいたお受取口座へ現金振込いたします。、振込予定月前月に@nifty入会時に発行されたメールアドレス宛にメールにて改めてご連絡いたします。

 

他サイトには9ヶ月後に振り込まれるなど記載されていて古い情報になるため注意してください。

2019年5月現在での最新情報は機器発送月を含む12ヶ月目に振り込まれます。

振込予定月の前付きにメールが届きますので忘れずにチェックしましょう。

手続きなしでキャッシュバックできるプロバイダがある中すこし面倒くさい手続きが必要になります。

 

初月無料

初月日割り計算などのプロバイダが多い中で@niftyWiMAXは初月の月額料金は無料になります。

ですのでもし@niftyWiMAXに申し込むなら月初めなど月の前半で申し込む方がメリットを最大限活用することができることを覚えておいてください。

 

@niftyWiMAXの2つのデメリット

ルーターは無料ではない

端末・ルーターが無料というプロバイダが多い中@niftyWiMAXでは端末が1円(税別)の費用がかかります。

たかが1円ですがかかってしまうことになるのでそれなら無料のプロバイダの方がいいですよね。

以下@niftyWiMAXでの取扱端末一覧

  • W06
  • WX05
  • HOME L02
  • HOME L01

上記4つすべての端末代金が1円です。

 

@nifty基本料金が250円毎月別途かかる

@niftyWiMAXを利用するにはこの@nifty基本料金が必須でかかります。

初月は無料で翌月から毎月、WiMAXの月額料金とは別に250円かかります。

ギガ放題のキャッシュバックキャンペーン時の月額料金の内約を見ていきましょう。

月額料金 @nifty基本料金
初月;無料 無料
2~3ヶ月目:3,420円 250円
4ヶ月以降:4,100円 250円

上記のように月額とは別に@nifty基本料金がかかります。

 

@niftyWiMAXの総合評価

@niftyWiMAXの評判についてツイッターで調べましたがあまり良くない評判が多かったかな?という印象です。

料金面でも2019年5月現在最安ではなく、イマイチ大きなメリットを感じられないのが現状です…

当サイトではあまりおすすめできないプロバイダになってしまいます。

  • 料金を重視してWiMAXを決めるのか?
  • サポートを重視してWiMAXを決めるのか?

その場合niftyWiMAXだとどちらも中途半端になってしまうため、あまりおすすめしません。

ですがGMOとくとくBBを除けば次に総額料金が安いWiMAXプロバイダになります。

SNSでもご購読できます。