DTIWiMAXの評判は悪い?auユーザーは要注意|メリット・デメリットも紹介

株式会社ドリーム・トレイン・インターネット通称DTIが提供するインターネット接続サービスのDTIWiMAX。

WiMAX以外にも光回線や格安SIMなどのインターネット接続サービス全域を網羅している会社になります。

派手なキャッシュバックなどはなく月額割引プランを展開しているDTIWiMAX。

そんなDTIWiMAXの評判はどうなのか?まとめましたので参考程度にご覧ください。

DTIWiMAXの評判をツイッターから抜粋してまとめた

DTIWiMAXの実際の利用者の声をツイッターから抜粋して項目別でまとめました。

料金に関する評判


以前はDTIWiMAXでもキャッシュバックなどが頻繁に行われていたみたいですね。

2019年5月現在ではキャッシュバックなどのキャンペーンはなく、その代わり月額料金を割引されているキャンペーンを実施中です。

 

速度に関する評判

DTIWiMAXにしてネット環境が快適になったという書き込みがありました。

ですがWiMAXはどこのプロバイダで契約しても回線はUQWiMAXの回線を借りているので速度の変化はありません。

速度が変わる要因は端末と利用するエリアの違いだけになります。

 

サービスに関する評判

DTI会員だけの特典サービスの「DTI Club Off」

このDTI Club Offの破壊力がすごく、レンタカーが最大55%OFFだったり、カラオケが最大50%OFFだったりとWiMAXの料金以外のところで何かと役立つサービスを展開していて他のプロバイダにはないDTIならではのポイントになります。

 

解約手続きに関する評判

これはDTIに限らず解約時の端末の返却は不要になっています。

その他の評判について

その他サポートに関する評判や初期費用に関する評判に関してはツイッターでは新しいものはありませんでした。

古い2017年のツイートなどはありましたが参考にならないため掲載していません。

 

DTIWiMAXの総合評価

特に目立った悪い評判などもなく、良い印象があります。

またツイッターでの書き込みが少ないことから、目立ったトラブルや不満が少ないのかもしれません。

それに比べてGMOとくとくBBはツイッターの書き込みが非常に多いのですがそれに比例して悪い評判が多いのも事実です。

ツイッターだけの評判では全体的にバランスの取れているWiMAXプロバイダだと言えます。

 

DTIWiMAXの3つのメリット

月額料金が2ヶ月無料

ご利用開始月(1ヶ月目)と翌月(2ヶ月目)の月額料金が無料という特徴があるDTIWiMAX。

初月無料というプロバイダはありますが2ヶ月無料なのはDTIWiMAXだけ。

ご利用開始月(1ヶ月目)が無料になりますので月末などに契約するのは損です。

そのため月初めなど月の前半部分で契約することのこの恩恵を最大限活かすことができる点、忘れずに!

 

長期利用ならどこよりも安い

今では3年プランが一般的になっています。

3年以上他のプロバイダに変更しないで使うならDTIWiMAXがどこよりも安く利用することができます。

実際に3年以上WiMAXを利用しているユーザーも多く、「乗り換えれば安くなるのはわかっているけど手間だし面倒」

そんな解約の手間を考えると理にかなっている選択肢といえます。

 

 

初月、翌月:無料

3ヶ月目:2,590円

4ヶ月目以降からずっと3760円なので長期利用なら最適なプロバイダです。

 

 

 

DTI Club Offの破壊力がすごい

WiMAXは料金やキャッシュバックなどで比較されることが多いですよね。

でもこのDTI Club OffはWiMAXの料金以上にお得になるケースもある破壊力がすごいです。

  • レンタカー最大55%OFF
  • カラオケ最大50%OFF
  • ホテル・旅館が最大90%OFF
  • テーマパークが最大75%OFF
  • 飲食店や宅配ピザが最大50%OFF

※直近だとガストが10%OFFなど

このようにDTI Club OffではWiMAX料金以外の部分でお得に節約することができます。

学生さんならカラオケ50%OFFは大きなメリットになりますし、ガストなど多くの飲食店や居酒屋などでも利用できるため外食が多い方などもメリットを最大限活用することができます。

 

DTIWiMAXの1つのデメリット:auスマートバリューmine未対応

auユーザーの方に悲報です…

DTIWiMAXはauスマートバリューmineに対応していません。

auスマートバリューmineはauユーザーのスマホ料金から最大1000円OFFできるサービスになっています。

DTIWiMAXの場合は未対応なので1年間で最大12,000円損してしまうことになります。

そのためauユーザーの方はDTIWiMAXはおすすめできません。

他のauスマートバリューmineに対応しているプロバイダを選びましょう。

 

まとめ

DTIWiMAXの評判についてツイッターから抜粋してご紹介しました。

その他DTIWiMAXのメリットやデメリットもご紹介しました。

全体的にバランスが良く長期利用するなら最適なプロバイダになります。

またDTI Club Offの破壊力がすごく!WiMAXの値段以上にお得になる場合もあります。

ですがauスマートバリューmine未対応なのでauユーザーは要検討。

またWiMAXプロバイダの中で最安値ではありませんので金額だけで決めようと思っている方は他のプロバイダを選びましょう。

SNSでもご購読できます。